BEAUTIFUL HAIR

美人は髪もキレイ♡°˖ ヘアケアに関する情報を発信しています。

アスロングの口コミを嘘なしで調査!

「髪が伸びるシャンプー」で有名な、asulongシャンプー&コンディショナーですが、実際効果は期待できるのでしょうか。

実際に使用している人の口コミを検証しました。

 

良い口コミ

地肌がかさつかなくなりました。
フケも特に出ないし、泡立ちも良いです。かゆみも、なくなってきます。

 

早く髪を伸ばしたいと思って、購入したシャンプーとトリートメントでしたが、すごくなめらかな使用感です。

ガリガリチャンさん 引用:@cosme

このシャンプーに変えてから、ブローが早く出来る様になったと思います。

タオルドライの時からいい感じになります。ぱさつき気味だった毛先から、しんなりとしています。

ブローしている時もさらーっとしているし、この調子で早くきれいな髪を育てたいです!

パラ☆キスさん 引用:@cosme

髪がさらさらになります。さらさらストレートになるから、伸びたように感じます。
私の髪はくせがあり、ツヤもなくなって乾燥していましたが、しっとりしてつやつや、なめらかになったのがとても嬉しいです。

実際に伸びたかははっきりわかりませんが、髪が素直になっています。

香りも良くて、優しいハーブ系のとても好きな香りです。

 

髪がきれいになると、自信が持てて、気持ちも若返る気がします。髪の印象って大きいですね。

ちょっとお値段が高いのですが、高い化粧品を買うことを思えば、スキンケアよりも髪のほうがはっきり効果が見えるので使い続けたいなと思います。

ねこにゃん3さん 引用:@cosme

髪が荒れていたのでいろいろ試してきましたが、やっと巡り合ったと思います。
艶が出てきました。

髪も個性があって、他人からこれがいいと進められた商品を使ってみても効果が出ないときばかりでした。

この商品は相性がいいみたいです。

カッパちゃんさん 引用:Amazon

使った瞬間から、髪の指通りが良くなるので、期待以上です。

髪を切り過ぎてしまったので、早く長く伸ばしたいというのもあり、これを購入しました。

泡立ちは早いけど、そこまでもこもこ泡にはならない代わりに、地肌は丁寧に洗えます。

 

そして、コンディショナーをじっくりと髪に浸透させた後は、つるんとした髪に。

ドライヤーをしている時から、髪全体が軽く感じるのに、髪の潤いは守られています。

tsukkyさん 引用:Amazon

 

\ノンシリコンシャンプー&トリートメント人気No.1/ 

アスロング
新発想!髪にダメージを与えずに髪を早く伸ばす

 

悪い口コミ

ノンシリコン独特のギシギシ感がハンパなくあるんですが、使っていくうちにだんだん髪の毛がケアされてギシギシ感が気にならなくなります。

使う人によって結構好き嫌い分かれるかと思いました。

 

ジャスミンとブーケの香りとてもいいので、リラックスタイムにいいかと。 

私はロングヘアで量も多いので、かなりプッシュしないといけないので、トリートメントのようにシャンプーもワンタッチ式だといいかなと思いました。

Santanaさん 引用:@cosme

定期購入でネットから購入しました。ちゃんと4ヶ月縛りも守って使用。

 

正直な感想でいうと、あまり効果なし。
使い始めるといきなり頭にポッツリできもの発生。頭洗わなかった時に出るプチおできです。
あまり合わないのかもと思いながら、クチコミでは2、3ヶ月で変化あると記載があったので使用。
しかし切れ毛はそのまま、髪が伸びる気配もないまま4ヶ月が過ぎたので解約しました。

 

でもいい匂いです。これで伸びてくれてたら継続したけどリピはなしです。

蘭丸1225さん 引用:@cosme

広告につられ、購入。黒髪ロング、量多め、太めな女です。

ワクワクして使った結果、キシキシになる。ドライヤー後は大変です。

高い料金払ってこの結果は残念です。

もなちゃん☆彡さん 引用:@cosme

香りはよかったのですが、洗い上がりはつやつやにもさらさらにもなりません。すこしパサつきました。

容量も少なくコスパとても悪いです。

Amazonカスタマーさん 引用:Amazon

オーガニックのよさはあります。
合成成分トリートメントのヌルヌル感がなく、においも触感もナチュラルです。

 

髪もつやや張りが少し出て、いい感じではありますが、この値段だけの効果があるかというとちょっと疑問。美容に金の糸目をつけない人ではないので。

オーガニックなので泡立ちはよくありませんが、最近泡が髪にダメージを与えるということが分かったらしいですので、それはいいとして。

ロレアルのノーシャンプーでも使用後の髪の状態は同じぐらいだったので、そっちにしようかと思います。

 

定期購入の宣伝バナーに載っている写真はうそですね。あれは完全にストレートパーマかけただけでしょ。

1回であんなになることも、くせ毛がストレートになることもありません。長く使用してもあんなになるというのはまれじゃないでしょうか。過大広告だと思います。

まんだむさん 引用:Amazon

 

結論

たくさんの口コミをチェックしましたが、大絶賛のものから大不評のものまでさまざまでした。

髪質に合う合わないなどがあり、効果にも個人差があるようです。全ての人に非常に効果があるとも、全ての人が効果を感じられないともいえません。

 

ただ、ノンシリコンシャンプー特有の、使い始めのギシギシ感はあるのかなと思いました。これは、使い続けていくと落ち着いてきます。

ただし、4ヶ月使用してもきしむという意見もあったため、やはり髪質などの影響もあるのでしょう。

 

髪の毛がするする伸びるというよりは、頭皮環境が整い、髪に栄養成分が行き届いた結果、育毛効果が期待できるのかなと思いました。まずは、美髪づくりからですね。

 

アスロングについて知りたい方は、下記リンクより公式ホームページをチェックしてみてください。

アスロング
傷んだ毛先を切っても、髪の長さは変えたくない!

 

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

 

※口コミは内容を変えずに、一部修正しています。